動画ボタン
漫画ボタン
小説ボタン
記事ボタン
紹介ボタン
クリエイターボタン
見出し画像 小説
カードゲームの敗者の末路

2023/06/03


闇のカードゲームに負けてしまったら、その罰ゲームはやっぱり……こうですよね

 人間とモンスターが共存する世界。この世界では、モンスターをカードに封印して、それを使役して戦うカードバトルに、子供も大人も夢中になっていた。

 特に私たちが住むこの町ではカードゲームが盛んで、多くの強豪プレイヤーを生み出している。かく言う私もその一人で、去年は全国大会でベスト16まで進んだし、私の幼馴染なんて全国チャンピオンにまでなった。私たち以外にも、クラスメイトも、先生も、町の人も、みんなカードゲームをプレイしていて、みんな強い。

 けど、この町でここ数週間、不穏な出来事が続いていた。この町の強豪プレイヤーが、相次いで失踪したのだ。残っている私たち強豪プレイヤーたちは、事件の真相を協力して探っていたんだけど、ついに私は、決定的場面を押えてしまった。

「きゃぁぁぁっ!」

 路地裏から聞こえてきた叫び声を聞きつけて、私は気配を消しながら路地裏を覗き込んだ。声の主は、まさに今カードバトルで負けた瞬間の強豪プレイヤーの少女だった。

 私が驚いたのは、勝者となったその対戦相手だった。今回の事件を共に調べていた、私たちの仲間の一人だったからだ。だけどその指には、怪しげな指輪が付けられていた。あんなの、今までは持っていなかったはずだ。

「それでは受けてもらうよ、闇の罰ゲーム!」

 勝者がそう叫ぶと、指輪が怪しく光り、その黒い光が敗者となったプレイヤーを包み込む。

「嫌、嫌ぁ!」

 その様子を見ていた私は、目を疑った。光の中で敗者の少女の姿が、そのシルエットが変わっていった。体を黄色い外骨格が覆っていき、腕が一対生えてきて、元の手は指が短くなるどころか、その手がまるで槍のように鋭くとがったものへと変化していく。彼女のかわいかった顔が歪んで、大きな顎と、触覚が生えてしまう。

「ギ……ギギッ……!?」

「気分はどうだい、ランサービートル。これで君も、僕のインセクトデッキの仲間入りだ。さぁ、手札に戻れ!」

「ギ、ギィッ!?」

 私は、言葉を失った。今目の前で一人の少女が、虫型モンスターの姿に変えられてしまった挙句、そのままカードの中に、悲し気な表情を浮かべながら吸い込まれてしまったのだから。

 おそらく、今回の事件の一部始終を目撃したことになると思うけど、その予想外の真実に私は戸惑っていた。とはいえ、まずは他の仲間たちに知らせなきゃ。そう思って通信端末を手にしたけど、何故か圏外になっていた。そんなはずはない、路地裏とはいえ、町中なのだから、電波が届かないはずない。

「ねぇ、コソコソしてないで、君も出てきなよ」

 声の主は、今勝者となったインセクトデッキ使いの少年だった。私はやむを得ず、彼の前に姿を見せる。

「君が、みんなをモンスターに変えて、手札に加えていたんだね……!」

「そういうこと。この指輪の力さ。これがあれば僕は、この町で、いや、全国で最強のプレイヤーになれる!」

「そんな……そんな道具に頼って得た強さなんて、本当の強さじゃない!」

「強さに、本当も嘘も無いよ。少なくとも、バトルに勝ったこと自体は、僕の実力。強くなるために、モンスターをカードにして、手札に加えること自体、僕らが普段やってることだろ? それが、モンスターだけじゃなく、モンスターに変えた人間もプラスしてるだけ。何もおかしなことはしていないんだ」

 そう話す彼の目は、何かに操られているとかじゃなかったけど、明らかに力に酔いしれて冷静さを失っていることは確かだった。

「みんなを、元に戻してよ!」

「それはできない」

「どうして!」

「だって、方法が分からないからね」

「なっ……!?」

「敗者はモンスターの姿になって勝者の手札になる。それがこの指輪の闇の力。それ以上のことは僕も分かってない。みんなを戻したいんだったら、僕に勝って、指輪を僕から奪って、調べてみるしかないんじゃない?」

「っ……! なら!」

 私はデッキを取り出して構える。

「私と勝負して!」

「いいよ。僕が勝ったら、君は僕の手札になる。君が勝ったら、指輪は君のモノになるし、勿論僕も君の手札になる」

「私は、君をカードに変えるつもりはない!」

「つもりがあるかどうかは関係ないよ。闇の罰ゲームは、指輪の持ち主にも平等に降りかかる。君が望もうと望むまいと、僕が負ければ、僕は君の手札になるだけさ」

「そんな……!」

「さぁ、バトルスタンバイだ!」

 こうして私たちは指輪と、互いがモンスターになる罰ゲームをかけて、闇のカードバトルを開始した。私も彼も、そもそもこの町屈指の強豪プレイヤー同士。互いのバトルは一進一退を繰り広げた。

 けど、私も、しっかり彼にダメージを与えていけていたんだけど、新しい手札が増えている彼のデッキに対応しきれず、徐々に劣勢になっていき、ついに……。

「いけ、ランサービートル! プレイヤーにダイレクトアタック!」

「ギッ……!」

 黄色い虫モンスターが、申し訳なさそうな表情を浮かべながら私に直接攻撃する。私はなすすべなくダメージを受ける。

「あぁぁっ!」

「ははっ、僕の勝ちだね」

「そんな、それじゃあ……」

「君にも、闇の罰ゲームを受けてもらうよ。……ちょうど、タイミングもいいみたいだしね」

 彼が私から視線を逸らす。その先には、私の幼馴染のチャンピオンの少年がいた。

「お前ら……何をしてるんだ!」

「ちょうどよかったよ。君の方から来てくれて。僕が一番手札に欲しいのは、君だからね。でも、その前に……」

 インセクトデッキの少年は私の方を再び見て、指輪をかざす。

「闇の罰ゲーム!」

「あぁぁぁっ!」

 指輪から放たれた黒い光が、私に襲い掛かってくる。

 私は抵抗しようもなく、ただその光に体を覆われていくしかなかった。そして、私の恐怖が始まった。

「嫌っ……」

 私の手が、みしりと歪んだかと思うと、その形が二本の鋭い爪が生えた小さな前足へと変化していく。腕が徐々に紫色の外骨格に覆われて、細くなっていく。

 戸惑って腕を動かそうとすると、何かが同時に動く感じがした。おそるおそる見てみると、体にもう一対、脚が生えていた。その脚も勿論、細く、外骨格で覆われた脚だった。

 元の足も勿論変化して、後足に変わってしまっていた。背中には、大きな羽が生え、それを守るようにやはり外骨格が覆っていく。

「あぁ、うっ……!」

 体の変化はほぼ終わってしまい、ついに顔まで変わり始めてしまう。私の口元から鋭い顎が牙のように伸びて、頭の先には触覚が生えていく。目は大きくなって、頭のてっぺんには、短い角がちょこんと生えてしまった。そしてついに、私は完全に変化を終えてしまった。

「ギッ……ギギッ!?」

「ははっ、いい姿だよ。マジカルビートル、それが君の新しい名前だ」

 マジカルビートル、そう呼ばれて私は自分の姿を確認した。紫色の外骨格で覆われた硬い体。六本の足。大きな羽。鋭い顎と、小さな角。私の姿は、カブトムシに似た虫のモンスターだった。

 私は、虫型モンスターになってしまったんだ。人間が、モンスターに、本当になってしまうんだ。

 体を動かそうとすると、六本の足それぞれが動いてしまう。前足も、中足も、後足も、それぞれ地面を踏みしめている感触がある。腹も、顔も地面すれすれで、周りを見上げる形になってしまうし、目の位置も変わって、周囲の見え方が変わってめまいがしそうだった。

「ギィ、ギィィィッ!」

 声を上げようとしても、出てくるのは虫の鳴き声だった。しかも、戻し方が分からないということは、もしかして私は、このまま、ずっと、この虫の姿のまま……!?

「いったい何をした! 何で、人間がモンスターに!?」

「この指輪の力さ。いなくなった強豪プレイヤーはみんな、僕の手札になったってわけさ」

「そんな……みんなを元に戻せよ!」

「それは無理だなぁ。だって方法が分からないからね」

「なんだって!」

「僕はこの指輪の力で、みんなを変えたに過ぎない。みんなを元に戻したければ、僕に勝って、指輪を調べてみるといい」

 だめだ、この誘いに乗っちゃだめだ!私は必至で止めようとする、けど。

「ギィッ、ギィィッ!」

 虫になってしまった私の言葉は、人間に理解してもらうことも出来ず。

「待ってろ、今元に戻してやるからな!」

「ギィ……」

 私のために、戦ってくれようとするチャンピオンだけど、これから私は……。

「じゃあ、一旦カードに戻ってもらうよ。マジカルビートル」

「ギッ!?」

 カードをかざされると、私の体はカードの中に吸い込まれ、私はカードの中の、ただの絵になってしまった。

「――!」

 ついに生き物でもなく、ただの紙になってしまった私は、抗うことも出来ず、他のカードと共にシャッフルされて、ただ出番を待つことしかできなくなってしまう。

「さぁ、バトルスタンバイだ!」

「望むところだ!」

 そんな私に出来ることは、ただただチャンピオンが勝つことを祈るだけだった。けど……。

「僕は手札から、マジカルビートルを召喚!」

 私はカードから再び場に呼び出され、六本の足で再び地面に降り立つ。そして。

「マジカルビートル、相手モンスターに攻撃!」

「ギィッ!」

 私は命令のまま、チャンピオンの手札のモンスターを攻撃して破壊する。元強豪プレイヤーだった虫モンスターだらけのインセクトデッキは、シナジーも、能力も単純に高く、攻略は困難だった。たとえそれが、チャンピオンだったとしても。

「くっ……ターンエンドだ……」

 数ターン後、チャンピオンは具体的な対策をとれないまま、ついに場にモンスターがないままでターンを終了せざるを得ない状況に追い込まれた。つまりこの時点で、決着はほぼついてしまった。

「さすがチャンピオン、といったところだけど、強くなった僕のインセクトデッキの敵ではなかったね。さて、とどめといくよ。マジカルビートル! プレイヤーにダイレクトアタック!」

 その命令を、私は無視しようとした。このゲームを、終わらせたくなかった。でも。

「無駄な抵抗だよ、マジカルビートル。ここからどうしようもないことぐらい、君も分かってるだろう? ならばせめて幼馴染の君の手で、終わらせてあげるべきだろう」

「ギィィッ……!」

 私はチャンピオンの方を見た。覚悟を決めた表情で、悔しそうな表情で、小さく頷いた。

「さぁ、改めて! マジカルビートル、ダイレクトアタックだ!」

「ギィッ!」

 私は、羽を広げて飛び上がると、魔法のオーラをまといながらチャンピオンに突撃をした。

「うわぁぁぁっ!」

 チャンピオンは声を上げてその場にうなだれた。私が、やってしまったんだ。私が、幼馴染の彼を、負けさせてしまったんだ。

「さぁ、最強のチャンピオンはさぞかし強いカードになってくれるだろうね……闇の罰ゲーム!」

「うわぁぁぁっ!」

 指輪から放たれた光がチャンピオンを包み込むと、彼の姿が変わり始めていく。体を青い外骨格が覆っていき、腕が増えて虫の足へと変化していく。体は丸みを帯びて、大きな羽が姿を見せる。かっこよかった少年の顔も歪んでいき、虫の顔へと変化し、頭の先には体ほどの大きさの巨大な角が生えていく。

 そして黒い光が消えると、さっきまでチャンピオンがいたその場には、カブトムシに似た、青い虫型モンスターが佇んでいた。

「ギィ……」

「さすがだね、最強の虫モンスターの一角、ブレイブビートルになるとは君らしいよ。君が一枚あるだけで、インセクトデッキの取り回しは劇的に良くなる。……これ以上やると、僕も疑われてしまうからね。君たちで一旦打ち止めだ」

 私は、慣れない六本の足を使って何とか歩き、チャンピオン――いや、ブレイブビートルになってしまった彼のもとへと歩み寄った。

「ギィ……(大丈夫? 言葉、通じるのかな……?)」

「ギギッ(通じるみたいだ……ごめん、負けちまった……)」

「ギィ、ギィ(私だって負けちゃったし、仕方ないよ……)」

「仲睦まじい様子、素晴らしいね。安心しなよ。君たちの力があれば、君たちの代わりに僕が全国大会で、チャンピオンになってあげられるからね」

 そう言って彼は、私たちをカードへと戻し、私たちは他のカードと共にデッキケースにしまわれるのだった。

 それから数週間後。

 強力なインセクトデッキを手に入れた彼は、強豪不在となった町で予選を突破し、その勢いで全国大会も次々勝ち進んでいった。

「僕は手札からブレイブビートルを召喚! 更にブレイブビートルの特殊効果発動! 山札からマジカルビートルを召喚!」

 全国大会の最中、私たちは彼の手札として戦い続けるしかなかった。会場を埋め尽くす満員の観客、世界中に中継されている放送の視聴者、数多くの人が見ている中で、今この場に召喚された青い虫モンスターが前回チャンピオンの少年で、紫の虫モンスターがその幼馴染の少女だなんて、誰も思いもしないだろう。

「ギィッ……(本当なら、私や君が、ここで戦っていたはずなのに……)」

「ギギ、ギギッ!(仕方がない、チャンスを待つしかないんだ。きっといつか、戻れる方法があるはずだ……!)」

 こうして私たちは、いつか戻れる日を信じながら、インセクトデッキ使いの彼の手札として、彼の強力な切り札として、モンスターとして戦い続けるのだった。

見出し画像 広告
シェア
おすすめ商品

Amazonのアソシエイトとして、ATRI.PAGEは適格販売により収入を得ています。

カブトムシ・クワガタムシ (小学館の図鑑NEO)

日本と世界の代表的なカブトムシ・クワガタムシ・コガネムシ約850種を掲載した子ども向け図鑑の決定版。

この小説を書いた人

宮尾武利

ATRIダイレクター。獣化作家。

「獣化がまだ好きではない人に獣化を好きになってもらうため、獣化を好きな人にもっと獣化を好きになってもらうため」をモットーに、獣化について様々なアプローチを試みている。

タグ
見出し画像 広告
見出し画像 案内

ATRI.PAGEは獣化(TF、transfur)に関する様々なコンテンツを扱うエンタメサイトです。

漫画、小説、記事、特集、エッセイ、作品紹介、動画、生配信など盛り沢山!

毎週土曜日0時ごろ更新!

このサイトについて

ATRIエンターテインメントについて

免責事項

権利について

プライバシーポリシー

問い合わせについて

見出し画像 クリエイターもっと見る クリエイター利用サービス別ライター一覧見出し画像 検索

サイト内検索はこちらから!

見出し画像 公開日別見出し画像 タグ
小説
見出し画像 新着
見出し画像 おすすめ

ATRI編集部オススメ記事をピックアップ!

見出し画像 ソーシャル
見出し画像 ショップ

『ATRI.STORE』は獣化コンテンツ専門店! 獣化小説を販売中!

『SUZURI』ではオリジナルデザインTシャツなどを販売中!

見出し画像 広告